お花見へ行ってきました♪

皆さん、こんにちは。

ギャラリー洛中洛外スタッフブログです。

今は桜が見頃で、

私も一昨日、京都府立植物園へ桜を見に行ってきました!

20240406_114614.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都には桜の名所がいろいろありますが、この植物園は桜だけでなく、他のお花も同時に見られるので、より楽しめるのではないかと思います。

 

20240406_113623.png

 

 

 

 

 

 

20240406_114435.JPG

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、行ったのは土曜日でしたが、とても人が多く、時々植物園にはいきますが、こんなに人が多いのは初めてというくらいでした。

でも、植物園は広いのですいているところなどで休憩することもできます。

 

とても良いお花見でした。

お花見、植物園もおすすめです。

 

 

 

 

さて、そんな桜にちなんだ作品をご紹介します。

20240408_102957.JPG

 

桜図 茶碗

山本 雄次 作

 

この作品は花びらの一つ一つが盛り上がって描かれているため、絵が立体的に見え、とても豪華で美しい茶碗です。

春のひととき、このお抹茶碗でお茶を飲むと桜の下でお花見をしているようなそんな気分になれることでしょう。

※詳細・ご購入はこちらから

https://rakuchu-rakugai.shop/items/66135ca5162c12002b8c36c7

 

 

コメントする

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する