赤絵と花柄が美しいお皿

皆さん、こんにちは。

新しい年もスタートし、色々な大変なこともお正月からありましたが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

ギャラリー洛中洛外スタッフは今年も美しい、

楽しい器をご紹介して、器好きな方、

器を探しておられる方にもお役に立てますように、

実店舗にも行きたいな~と思ってもらえるように

努力してまいります ^^) 

 

さて、今年はじめてご紹介する作品は

こちら。

20240109_152954.JPG

 

 

 

 

 

市松赤緑 6寸皿

内田 裕子 作

 

赤絵で麻の葉、青海波など縁起のよい古紋柄が描かれ、交互にお花も描かれて市松模様となっています。

赤絵と青を背景とした花柄のコントラストが美しく、繊細さと伸びやかさが共存した上品な作品。

食卓に置くだけでも華やかな雰囲気になります。

※詳細・ご購入はこちらから

https://rakuchu-rakugai.shop/items/659cf3d7a537ca002df72266

 

 

コメントする

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する