今日から「清水焼の郷まつり」が始まりますshine

あいにくの雨ですが、気をつけてお越し下さいね。

お待ちしておりますhappy01

1571020311017.jpg

いよいよ明日から「清水焼の郷まつり」が始まります。

台風19号の被害があちこちに残る中、かたや「まつり」というイベントにお誘いするのも正直なところ気がひけるところです。

が、

このイベントに向けて1年前から関係者の方が準備をされています。   また「京焼・清水焼」という伝統工芸品を皆さんに広く知って頂く、年に一度の機会ということもあります。来て頂くお客様の中にも毎年楽しみにされている方が多くいらっしゃいます。

なので、今年も例年通り「清水焼の郷まつり」は開催されます。

私たちは多くの皆さんに来て頂いて、少しでも京焼の魅力を感じて頂けたらいいなと思っております。

色々な器を取り揃えてお待ちしております。くれぐれもお気をつけてお越し下さいね。

清水焼の郷まつり

DSC_2077.JPG

 

 

 

 

DSC_2074.JPG

この度の台風19号により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

本当に大変なことになりましたね、、テレビの画面を見ていても心が痛みます。

当ギャラリーのお客様においてもご無事と被害の少ないことをお祈り致しております。

台風が心配ですね、被害が出ないことを切に願います。特に関東・東海地方の方、充分にお気を付けて下さい。

 

今日、心配でしたが、ギャラリー洛中洛外は何とか開けることが出来ました。雨は降っていますが、京都近辺は交通などは正常のようです。

ギャラリー洛中洛外 郷まつり内見会は本日12日(土)から始まります。

ご来店予定のお客様、くれぐれもお気をつけてお越し下さいね。

お待ちしております☆

DSC_2064.JPG

 

 

10月なのに夏のような暑さが続いていましたが、ようやく秋らしくなってきましたね。

清水焼の郷まつりに先行して、当店、ギャラリー洛中洛外で催す内覧会のお知らせです。

 

内覧会は

今週の土曜日12日(土)からです!

ちなみに清水焼団地内の郷まつりはその1週間後の18日(金)から21日(日)です。

店内では今準備を進めていますが、ほぼ郷まつりと同じ状態で、いち早くご覧頂けます。

今の時期の秋のうつわはもちろん、お正月のもの、クリスマス、干支の置物や、この時だけ出品するお得な商品を出します。

他には作家作品も色々取り揃えていますので、ぜひぜひお越し下さい。

お待ちしております☆

 

こんにちは。ちょっと暑さもまたぶり返したりして、本当に9月?と思う日もありますが、ふとした時に感じる空気が「あ、秋になったんだなあ」と思います。

またまたギャラリー洛中洛外に山本雄次作品が入荷しました。

29日麦波鬼 (2).JPG

 

 

 

この中から2点ご紹介。

手前一番左の

「赤鬼盃台」

 

 

赤鬼改.JPG

鬼が鯛の盃を捧げ持っています。

しかし、その寝転びながらのユーモラスなポーズに思わず笑いながら鯛の盃でお酒を呑んでしまうでしょう。

 

 

「鍾馗に邪鬼鉢」

鍾馗さんが何かに大きな口を開けて叱っています。

 

 

 

29日麦波しょうき (2).JPG

 

 

鍾馗鉢赤丸.png

赤い丸がついているところ、小鬼の後ろ姿です。

 

 

 

 

 

 

(前からの画像)怖い鍾馗さんにも負けず、対抗しているのがなんだかおかしいですね。

29日麦波しょうき (1).JPG

 

 

 

 

 

他にも魅力ある作品が沢山入ってきました!

 

 

 

 

この作品群はまたギャラリー2階に陳列します。

ぜひ実物を見て下さいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に涼しくなってきました。ちょうどよい気温の秋の季節が少しでも長く続くといいですね(^_^)v

さて、毎年恒例の「清水焼の郷まつり」がいよいよ来月と迫ってきました。

そのご案内ハガキが出来ました!

2019DM (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本雄次作

柿に目白図壺

柿や目白の色が鮮やかな作品です。

 

 

 

 

 

 

 

2019DM (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このハガキはご住所をお聞きしているお客様にお送りします。今、スタッフが一枚一枚手書きで書いております。書き次第お送りしますのでお待ちくださいね。

 

そして、少しでも色々な器を見て頂こうと今、ディスプレイもがんばっております。作家物・新作・お得商品などなど、いいものをたくさん並べる予定です。ぜひ、お越しくださいね~♪

山本雄次作品が入荷しました。

このように集まっていると迫力があって壮観ですねshine

山本雄次作品.JPG

 

 

山本雄次さんの力強い筆づかいと鮮やかな色彩が素晴らしい作品ばかりです。

 

ギャラリー洛中洛外2階に並べますので、ご来店頂いた方はごゆっくり見て下さいね。

9月になっても暑い日が続いていますが皆さま、お元気ですか?

昼間は暑くても、夜は涼しくと気温差も大きいので、体調管理に気をつけてくださいね。

 

さて、ギャラリー洛中洛外も着々と”秋”に変わってきています。

今日はテーブルを夏から秋に変えました。

 

↓夏のテーブルからの

2019夏テーブル1 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋のテーブルへ

 

2019秋テーブル.JPG

 

 

 

秋は食べ物が美味しい季節です。

松茸、サンマ、栗、柿などなど。

秋の一日、テーブルを囲んで実りの秋を楽しんでほしいという気持ちでコーディネートしましたmaple

2019秋テーブル (1).JPG

しばらくぶりでございます!

暑い暑い今年の夏もようやく終わろうとしていますね・・

家では、夜は窓を開けて寝るとひんやり寒いくらいになりました。

皆さんのお家ではいかがですか?

 

果たして秋は来るのか・・と思ってたけど、来る時は一気に来ますね。

・・という訳で、ギャラリー洛中洛外にも秋が来ました!

 

こんな夏らしいディスプレイだったのに、

夏主展20191.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり秋のディスプレイになりました!

 

DSC_1813.JPG

 

 

 

 

お鍋に取り鉢

などなど、秋の食卓におすすめの器をご提案しています♪

DSC_1815.JPG

 

 

秋は美味しいものがいっぱいですね、急に温かいものも食べたくなります、

お鍋を囲んで家族や友達とわいわい、つつき合うのも楽しい♡

器もちょっとこだわるとまたそれも話のタネで楽しいですよ。

 

これから順次、秋に変えていきます。また変わったらご報告しま~すpaper

 

 

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する