あなたの「幸せ」なことは?

皆さん、こんにちは☆

ギャラリー洛中洛外スタッフです♪

 

今日はこんな作品を紹介します。

いつも私がどの作品を紹介しようかな~と選ぶとき、心がけているのは、やはり「これのこういうところが素敵、ぜひ紹介したい!」と思えるものかどうかです。もちろん、ギャラリーが扱う全ての作品が良いものであることは前提ですが(笑)私も人間ですので、「今日はこれを紹介したいという気分になるもの」を紹介した方が見ている方に届きやすいのかな~と思っています。

 

そういう訳で前置きが長くなりましたが、今日、ぜひ紹介したいと思う作品はコレ!です。

 

IMG_20210610_130452.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはお茶道具の「振り出し」です。

中に金平糖などお菓子を入れるもの。

 

蓋の上におサルさんが乗っている楽しい振り出しです。

 

この作品のタイトルは「幸せなこと」・・

そうです、おサルさんの「幸せなこと」とは

バナナbanana

下の身の方に描かれているバナナです。

IMG_20210610_130630 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

おサルさんの表情はニコニコしてとても楽しそう。バナナのことを考えると思わず幸せな気分になるのですね。

IMG_20210610_130533 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「バナナ」でこんなに幸せになれるなんて、なんだか羨ましい。。

だけど、意外と私たちも、ささやかなことで「幸せ」を感じられるのかも。

 

大好きなチョコレートをもう少ししたら食べよう、と思ったとき。

今日作った料理が思いがけず、上手くできて家族に褒められたとき

ちょっと寄ったコンビニの店員さんがすごく親切だったとき。

 

「幸せ」になれることは日々、色々ある。

このおサルさんからそんなことを感じられるとても楽しい作品です。

 

あなたの「幸せ」なことは何ですか?

 

内田 裕子作 幸せなこと 振り出し

詳細・ご購入はこちらから

https://www.creema.jp/item/11985578/detail

コメントする

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する