青楓と翡翠(かわせみ)と。

皆さん、こんにちは☆

新緑が目にまぶしい季節がやってきました。川べりなど気持ちがいいですね!

・・・とはいえ、なかなかお出掛けができない今日この頃。

 

このうつわを見て、新緑を感じてもらえたら、と思います。

IMG_20210426_153555.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本雄次さん作の

「青楓に翡翠(かわせみ)図 茶碗」です。

 

瑞々しい青楓が揺れる中に、翡翠が止まっている、とても爽やかな絵柄になっています。

 

 

裏側はその翡翠が優雅に飛んでいる姿も描かれており、翡翠のまた違った姿も楽しむことができます。

IMG_20210426_153607.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶の緑がよく映えそうなお茶碗です。

 

これからの季節のお茶にいかがでしょうか。

※詳細・ご購入はこちらから

https://www.rakuchu-rakugai.shop/items/608667e4da019c6981f00edd

 

コメントする

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する