バラのそば猪口

皆さん、こんにちは。

5月の爽やかな季節ですね~。ま、ちょっと暑くなりすぎる日もありますが、いい季節ですね。

 

そんな五月晴れの一日、京都府立植物園へバラを見に行ってきました!ここはとても広くて、季節ごとに色んなお花を見ることができて、京都憩いの場所です。

 

お目当てのバラ園では色んなバラが咲き誇っていました♪

20230521_104022.JPG

 

 

 

 

ピンクのバラや・・

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いバラ、

20230521_104115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20230521_104053.JPG

 

 

 

オレンジ色のバラも。

 

 

 

 

 

 

 

20230521_104153.JPG

 

 

 

ズームしたり、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20230521_104707.JPG

 

見上げると上にもバラの花が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな色や種類のバラが咲き誇っていました。何でも約320品種のバラがあるとか。バラの良い香りも漂っていて、本当にとてもよかったです。お花好きな方にはおすすめのところです。

京都府立植物園のバラの見ごろは5月末までとか。

京都府立植物園 Kyoto Botanical Gardens/京都府ホームページ (pref.kyoto.jp)

 

 

うつわにもバラの作品があります。

20230524_092926.JPG

 

 

内田裕子作

青彩薔薇 そば猪口

 

青地に小さいバラが美しく描かれた作品。

金色で縁取られた緑色の葉っぱもさりげなくバラを引き立てています。

 

そば猪口としてだけでなく、小鉢にしても、湯呑としても。

バラの香りが漂ってきそうな素敵なうつわです。

 

☆詳細・ご購入はこちらから

https://www.creema.jp/item/15955342/detail

 

コメントする

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する