桜・・そして菖蒲の花へ

 

皆さん、こんにちは。

今は桜が美しい時期ですね~

皆さんのお住いのところでも桜が咲き誇っていることと思います。

京都も今は桜のピークくらいですね。

ギャラリーの近くの川沿いにも桜の木がたくさんあり、とても綺麗です☆

IMG_20220330_134808.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに綺麗に咲き誇る桜も咲いている期間は短くて、それだからこそ、皆こぞって桜を見に行くのですね。

そのはかなさが桜の魅力ともいえます。

さて、そんな桜の季節もそろそろ終盤・・

 

 

桜の季節の次に咲く花といえば・・・

そう、菖蒲・あやめですね。

 

23389125_s.jpg

 

 

 

 

今日はちょっと早いですが、その花にちなんだ作品を紹介します。

 

 

IMG_20220408_105944.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内田裕子作

ショウブの日  ぐい呑

 

今、ギャラリーでは内田裕子陶展を開催中です。

その中からの作品紹介となります。

 

ショウブの花が美しく描かれています。

 

ん・・?右にあるのは何?と思われた方、

それは

IMG_20220408_110031 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男のコです。可愛い・・♡

 

端午の節句をテーマにした作品です。

こんな楽しいぐい呑でのむお酒はとっても美味しいのではないでしょうか。

 

 

詳細・ご購入はこちらから

https://www.creema.jp/item/13732128/detail

コメントする

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する