丼を食べながら世界一周

今日も内田裕子作品をご紹介します。

 

世界地図を描いた丼です。

世界 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地図を見るのが得意な方はすぐにわかるんでしょうが・・

地理が苦手な私はもう一度「世界地図」を確認しました(*^_^*)

左中央に赤く日本があります。(それは見なくてもわかります←当たり前coldsweats01

その左横、水色の部分は中国などアジアそしてロシアに続いていますね。

 

 

 

 

 

DSC_2358 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その左に行くと下の紫のところはアフリカ。

 

 

 

世界 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと左に回すとカナダ・アメリカからブラジルへ

 

 

世界一周ですね。

 

内田さんの作品は色んなものをモチーフに作ってあるので本当に楽しいです。

それに内田さんの作品の特徴に”軽い”ということがあります。

だから手に持って食べやすいんです。

 

この世界地図を見ながら

海外旅行が好きな方、今度はどこに行こうかな~と食べながら考えるのも楽しいですね。

お子さんの地図の勉強も楽しく出来そう♪

 

世界裏.JPG

 

内田裕子作

世界一周 小丼(Φ14×H7.5㎝)

¥18,000(税別)

コメントする

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する