四季の情景が楽しい汁注

今日も「内田裕子 陶展」から一つ作品をご紹介します。

 

今日はこれ 

食卓に欠かせないもの

汁注です。

DSC_2344.JPG

 

四季の風景が描かれています。

 

 

 

今の季節紅葉が美しい秋

 

 

 

 

 

木枯らし吹く冬

汁次冬.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲き、小鳥がさえずる春

汁次.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

汁次 (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

これは何をしているところでしょう

 

おなじみ、うさぎさんが登場

 

 

 

汁次 (3) - コピー.JPG

 

 

これは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの飛び込みシーン(>_<)

 

崖の上から海へと今まさに飛び込んでいるうさぎさん、そして上にはゴーグルをつけたうさぎさんが!

 

なかなかアクティブなうさぎさんですね!

 

春夏秋冬、季節の移り変わりを美しく、そしてちょっぴりユーモラスに描いています。

青い染付の柄が描かれていることによって全体が締まり、落ち着いた雰囲気になっています。

 

 

汁注は食卓にいつも出てくるアイテム。

こんな汁注があれば食事の時間もより楽しくなることでしょう。

 

DSC_2346 - コピー.JPG

 

 

内田 裕子作

染付折々 汁注

(Φ5×H6㎝)

¥14,000(税別)

コメントする

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する