大雨に気をつけて

今日も大雨です。京都は「避難勧告」も「避難指示」も出ています(>_<)

ところで、「避難勧告」と「避難指示」は何が違うのか・・調べてみました。

「避難勧告」に対して「避難指示」の方が災害による人的被害が出る可能性が高く、強制力が強いそうです。えっ、でも私避難してないですけど・・そして仕事してますけどsweat01

という人に対し、「なぜ避難しないのかpout!」と怒られ、罰則が与えられることはありません。(あぁ、良かった)←あたり前か

どちらにせよ、早くこの雨が止んで、被害がこれ以上広がらないことを願います。

皆様もお気を付けて。

 

今日のうつわ

白磁マット.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷口左和子作

白磁マットたまり深鉢(Φ12.5×H7㎝)

¥3,900(税別)

 

一人用の冷たい麺とか、どんぶりとかに重宝しそうです。

白磁マット (2).JPG

コメントする

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する