ナマズに祈りを込めて・・

地震から5日経ちました。

改めて、今回の地震で被害を受けた方にはお見舞い申しあげます。

大阪の方ではガスがまだ復旧していないところもあるそうで、さぞ不便なことだと思います。

前回のブログでも言いましたが、ここ京都でもかなり揺れ、そして被害もありました(>_<)

地震が起きてから、1週間以内の余震には気をつけるように・・とテレビなどの報道を見るにつけ、まだまだ不安な気持ちで過ごしておられる方も(私含め)多いでしょう。。

河童にナマズ (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、山本雄次作

河童に鯰(ナマズ)香合です。

ナマズは地震を予知し、暴れると地震が来るという言い伝えがありますが(迷信?)

このナマズはじっとしています(当たり前!)今回の地震にも無事でした。

これからも、静かにしてくれますように・・、とこのナマズにお祈りしたくなります。

河童さん、押さえておいてね。

 

コメントする

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する