いつまでも冷めないマグ

朝に歩いて出勤しているのですが、ちょっと日差しが暖かくなってきたような気がします。

少しずつ春に向かっているのですね‥

 

昨日のブログでもマグをご紹介しましたが、

いつも購読している日経MJ 2/4 からこんな記事を見つけました。

それはアメリカで開発された「スマートマグ」というもの。

日経MJ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

これはマグの中の飲み物の温度を常時一定に保つというもので、どのようなものかというと

「エンバー・セラミックマグ」という素材でステンレススチールを硬質陶器で覆ったマグで見かけは普通のセラミックと変わらないそうです。

これの使い方としては、ブルートゥースでスマホにつながり、使用者は無料アプリで温度を設定するとマグの底についているセンサーがその温度に調整するというものです。今はアメリカのみの発売のようですが、開発者の方は日本向けのマグも作りたいと話しているそう。(記事より)

 

私も家でよくコーヒーをマグで飲みますが、しばらく経つと冷めてしまうのがちょっと‥と思っていました。ステンレス製などで保温性の高いものもあるようですが、私はやはり陶器で飲みたいなあと思っていて‥そんな時にこの記事を見かけたものでついつい取り上げてしまいました(^_^;)

いつか日本でも発売するでしょうか??

 

なんにしても冬は寒いけど温かい飲み物を飲んでほっこりする幸せは冬ならでは。

この「スマートマグ」のようにいつまでも冷めないのは無理ですが、

マグカップを予め温めておくと、結構温かさが続きますよ。

あと少し寒い時期を温かい飲み物でも飲んで乗り切りましょうhappy01

 

コメントする

ギャラリー洛中洛外

このブログを購読する