年の終わりに・・木乃婦さんへ

今日は大晦日。。31日です。

ギャラリー洛中洛外は今日も営業しています。

明日1月1日元旦のみお休みです。

来年は1月2日(火)より営業します。(10時~17時)

お近くまで来られた方は是非お寄り下さいshine

「酒器百撰」開催中です。

 

さて、今年最後のブログは先日ギャラリースタッフの忘年会で行った木乃婦さんの報告にしようと思います。

今回、忘年会の場所はいくつか候補がありましたが、この木乃婦さんが皆の要望が多かったため決まりました。

 

玄関

お料理やさんの玄関を入る時ってすごく期待が高まりますね・・

きのぶ玄関.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

通されたお部屋 胡蝶の間

(洛中洛外図が飾ってある立派なお部屋です)

きのぶ部屋.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も無事過ぎたこと、そして来年もまた皆で良い年にしていこうと乾杯!

 

さて、お料理は‥

 

このわた入茶碗蒸し

きのぶ茶碗蒸し (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いか・ひらめのお刺身

きのぶ刺身.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はまぐりしんじょうのお椀

きのぶお椀.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのぶ蟹.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯とお味噌汁

きのぶご飯 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート

きのぶデザート (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも何品かありました。

 

お料理はとても美味しかったです。特に印象に残ったお料理は はまぐりしんじょうのお椀 かな?

お椀こそお料理やさんの神髄っていいますもんね(多分・・coldsweats01

器もすばらしく、お部屋の雰囲気もよくて、年の終わりに楽しく良い思いをさせて頂きました。

 

そして京都に行くけど、どこか京料理いいとこないかな、と思ってられる方、ここ木乃婦さんはおすすめです☆

 

・・というわけで、今年最後のブログも終わります。

1年間お付き合い頂きありがとうございました。

本当に無事今年も過ぎたのも、このブログを見て頂いている方はじめお客様、作家さん、まわりの色んな方々のお陰だなあ~としみじみ思います。ありがとうございます。

来年もまたこのブログとギャラリー洛中洛外をよろしくお願いいたしますwink

来て頂いて楽しいお店にできるようにまた来年もがんばりますtulip

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

コメントする

ギャラリー洛中洛外

このブログを購読する