カフェ・東山ガーデン

長~い連休、皆さんいかがお過ごしですか?

ギャラリー洛中洛外はずっと営業しています♪

 

私は昨日お休みでした。天気も良いのでどこかへ行こうとたまたま大学生の娘もいたので家族三人で出掛けました。

まずは、花と果樹の東山ガーデンというカフェへ。

ここは実は、前の日に娘が友達と行ってアフタヌーンティーを食べて、良かったよ。という話を聞いていて、「また一緒に行きたいね~」という話をしていて

次の日、我が家のテーブルの上にここのチラシが置いてありました。  

私はてっきり、娘がチラシをもらってきて置いたと思い、聞いたら「え?何も置いてないよ」との事。どうやらその日の朝刊にここのチラシが入っていて、それが一枚ペラっと机の上に載っていた・・のが真相のようです。

なんという偶然!しかもなかなか家にいない娘もいる!で、これは行くしかないと。(カフェ好きなものでcafe

 

行ってみました。実は家から車で7~8分のところでした。

まだまだ新しいカフェの感じ。果実酒が店内いっぱいに置いてあり、圧倒されます。でも嫌いじゃないこういう感じ・・。

夫はランチを、私と娘はケーキセットを頼みました。

カフェ.jpg

 

←手が写ってる・・失礼しました!

 

 

パウンドケーキと(アイス)紅茶セット。

しっとりとして美味しかったです~

 

ランチ(写真撮ってないweep)も美味しそうでしたよ。

 

子供達、小さいころは当たり前のようにお休みはいつも一緒に過ごしていましたが、二人とも大学生(一人は一人暮らし)になった今、お休みを一緒に過ごすのがすごく貴重に思えます。

楽しいひとときを過ごしました。

 

このカフェは最寄りの駅(東福寺駅)から25分!というところ。

なのでちょっと気軽に寄るというわけにはいかないかもですが、歩くの好きな人にはウォーキングがてらに行くのもいいですね。

駐車場もあるのでもちろん車でも。ギャラリー洛中洛外からも車なら10分くらいで行けるところです。

カフェ好きな方、良かったら行ってみて下さい。

ガーデン見学も出来るみたいですよ~

私たちがいた時も次々とお客さんが入って来られていたので、予約をオススメします。

 

本当はこのあと行った「勧修寺」をメインに書こうと思ったのですが、長くなったので続きは明日書きますね~

コメントする

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する