下鴨茶寮へ

先日、京都の料亭、「下鴨茶寮」に行ってきました。

下鴨玄関.JPG

下鴨茶寮は160年程前から続く京都の茶懐石老舗料亭

のれんも格調高い雰囲気(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下鴨お庭.JPG

部屋から風情のあるお庭が見えます。

緑が目に清々しいclub

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八寸

焼き物

刺身

デザート

他全8品。

下鴨1.JPG

下鴨4.JPG

下鴨3.JPG

下鴨6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこかしこに工夫が凝らされ、季節感満載でそして器もよく、良かったですよ。

正当派京料理でしたconfident

海外の方もおられ、京料理も本当に世界の人にも人気なのだなあ、、と改めて思いました。

京都らしいお店を探しておられる方はぜひshine

下鴨茶寮HP

 

下鴨神社すぐなので、帰りにお参りも出来ました。

 

ちなみにギャラリー洛中洛外の中庭も今は緑が青々していてきれいですよshine

中庭2018 (1).jpg

 

お料理は出ませんが(^^;)、素敵な京都の器が待っております。こちらもぜひnote

 

 

 

 

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する