干支の箸置☆

張り子犬 (2).JPG

ずらっと並んだおおきな目の子たち‥

 

 

張り子犬 (4).JPG

来年の干支の戌(いぬ)の箸置です☆

このようなペアなのですが

 

 

張り子犬 (3).JPG

 

底を擦ってなめらかにして、傷やへこみがないかどうかなどを調べて

 

 

このように箱に入れたら商品となります。

張り子犬.JPG

 

私たちギャラリースタッフのお仕事の一つです。

これらは全て予約済。

おかげさまで、毎年干支の箸置も人気があり、すぐに完売してしまいます。

京焼なので手作り・手描き。なので作れる数が限られてしまっているので‥。

 

この箸置も来年のお正月、皆さんの食卓を飾ることでしょう。

戌(いぬ)は安全・忠誠・献身を表し、社会性にも長け、そしてまた安産の象徴でもあります。

来年もいい年になりますように‥

って、まだ11月でしたsmile

(早い、早いsweat01

 

コメントする

ギャラリー洛中洛外

このブログを購読する