カフェ、そしてそばちょこ☆

皆さん、こんにちは。

爽やかな日が続きます。来る梅雨の前にこのような日が続くとホッとしますね。

私は先日、友人と哲学の道に行きました。どこかいいカフェがないかな~、と思いつつ歩いていたところ、こんなカフェが!

よーじや2.JPG

 よーじやさんのカフェでした。

 

 

 

 

 

 

純日本風のお庭を楽しみながら和スイーツをいただけます。私はわらびもちを食べました。(写真撮るの忘れたsweat01よーじや.JPG)美味しかったです。

店員さんに聞いたところによると大正時代からある建物で元はどなたかの別荘だそうです。

 

 

 

こんな趣きのある建物、残していかないともったいないですもんね~、庭も本当に素晴らしかったです。

ゆったりとした時間が過ごせました。

 

哲学の道に行かれることがあったら寄ってみられてはいかがでしょうか?

 

 

さて‥ギャラリー洛中洛外からはこんな爽やかなうつわをご紹介します。

青磁そばちょこ1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷口左和子作 青磁白うずそばちょこ (φ8.5×H7.7㎝) 1ケ¥3,780(税込)

 

青い地に白い線が入っており、これを見ていると、爽やかに晴れ渡った空にひこうき雲が飛んだ後のような空の風景が思い浮かびます。

軽くてちょうど手に収まる、持ちやすい器です。

青磁そばちょこ2.JPG

 

 

 

                                            青磁そばちょこ3.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い線の柄が一つ一つ違うところも楽しいです。

これから暑くなり、お蕎麦や冷たい麺が美味しい季節‥こんな爽やかなそば猪口で楽しんで見られてはいかがでしょうか?

 

〇この作品はギャラリー洛中洛外にて販売しております。

詳細はこちらへお問い合わせください。

ギャラリー洛中洛外

Tel&Fax 075-595-5450

info@rakuchu-rakugai.jp

コメントする

ギャラリー洛中洛外

このブログを購読する