北野天満宮へ

皆さん、こんにちは☆

この間、北野天満宮に行ってきました。なぜなら‥うちには受験生がいるからです。

2年前も上の子の受験のお参りで行きました。

そして今度は下の子。

早いものです。

北野さんといえば、当ギャラリー2階に展示のギャラリー洛中洛外図陶板にも描かれています。

描かれているのは左隻の真ん中上。

詳細はこちら→

梅を見ながらお参りする人々の姿が描かれています。今と同じですね。

北野さん20161.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は申年なので、おさるさんの絵馬が掲げられています。北野さん20163.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内には菅原道真公のお使いだという牛の置物があちこちに置かれています。

北野さん20165.JPG

 

さて‥私も梅を眺めながら、無事にお参りも済ませてなんだか少しほっとしました。

後は本人の努力のみ。

母は祈るだけです。 

 

全国の受験生の皆さんも今が一番大変でしょうが、がんばって下さいね。

きっと春はきますcherryblossom

 

コメントする