春が待ち遠しい&zen cafeへ

皆さん、こんにちは☆

今日の京都は朝からrainです。寒くて足元が濡れて嫌だけど、自然界においては、雨も必要なことなのかな‥なんて思います。

だからこそ、気持ちよく晴れた日は本当に嬉しいものです。

 

さてさて、外の天気は雨だけど、ギャラリー洛中洛外は春に模様替えshine2016春2.JPG2016春1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは春のテーブルコーディネートです。

桜の下でワインでも飲みながら美味しいランチでもどうでしょうか。

 

こんなことを書いていると、本当に桜咲く春が待ち遠しくなってきました。

春の器を探しにギャラリーに来て下さいね~

 

 

ところで‥

先日、こんなところに行ってきました。

祗園、大和大路通りを南に下がったところにあるzen cafe さんです。

ここはくずきりで有名な鍵善良房さんのカフェです。

場所はちょっとわかりにくいですが、隠れ家的な感じでそれもいい感じです。

店内はこのお庭が見えるカウンターとテーブル席があります。

私はカウンターに座りました。zen cafe2.JPG

店員さんが丁寧にメニューの内容を紹介してくれます。

私は珈琲と和菓子のセットを選びました。

珈琲は注文を受けてから豆を挽くそうです。

和菓子と珈琲‥どうかな、と思ったけど、さすが、鍵善さん‥和菓子がとっても美味しくてびっくり。

そして、珈琲も香ばしくて美味しかったです。和菓子と珈琲いいですね(*^^)v

もちろん、お煎茶もありましたよ~。zen cafe1.JPG

店内はとても静かでゆっくりできました。

 

 

 

 

 

 

途中、外国の方が入ってきて「just looking!」と言って店内を見学されてたのには、少しオドロキましたが‥。

祗園という土地柄ですね~。

 

カフェ好きな方、行かれてはいかがでしょうか?

zen cafe HP→

コメントする