瑠璃天目 向付

ただ今、ギャラリー洛中洛外では「木村展之 木村宜正 陶二人展」を開催中です。

普段からもお二人の作品を展示はしていますが、今回のように沢山の作品が並ぶことは陶展ならではなのでぜひぜひお越し下さいませ。

木村展之2018 (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はその陶展から木村宜正さんの作品をご紹介します。

ちなみにお二人はお名前からもおわかりになるようにご兄弟で、宜正さんは弟さんです。

 

瑠璃天目 舟形向付

瑠璃天目 (4).JPG

 

キラキラと天目の黒色の表情が変わり、見ていると吸い込まれそうな美しい器です。

 

私はデザートのアイスを乗せたら黒に白が映えてきれいだろうな~、と思いましたが皆さんなら何を乗せますか?

瑠璃天目.jpg

木村 宜正作 瑠璃天目 舟形向付 (Φ17×H3.5㎝)

¥9,000(1)

 

木村宜正さん

20184宜正さん.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宜正さんは天目・織部・粉引・唐津など様々な技法で多くの種類の器を作られます。

これほど多くの技法を駆使して作品を作っておられる方は他にはあまりおられないのではないでしょうか。

宜正さんの作家インタビュー・略歴はこちらです。

ぜひ会場で宜正さんの多彩な技をご覧下さいshine

 

コメントする

ギャラリー洛中洛外

月別アーカイブ

このブログを購読する