桃色のうつわ

昨日は私、お休みで自転車で家の近くを走っていたら、あちこちできれいな桜が‥今、ほんとうに見頃ですね。

あまりにきれいなので一枚パチリ☆

桜と青空.JPG

 

 

撮った時はあまり意識していなかったけど、空もきれいに晴れてて‥我ながらベストショットが撮れました。

皆さんも今だけの桜を楽しんで下さいね。

 

 

さて、ギャラリー洛中洛外では今「谷口左和子 陶展」を開催しています。

今日はここから、桜を思わせるような淡いピンクの器をご紹介note

 

桃色マット1.JPG

 

 

谷口左和子作

桃色マット なみ小鉢(Φ12×H5)

¥3,400(税別)

 

 

桃色マット3.JPG

谷口左和子さんといえば、白磁の器のイメージがありますが、今回はじめてこの「桃色」に挑戦されたとのこと。

他にもブラウンや薄淡緑などの色も今回はじめての色。

「来てもらう方にいつも同じではなく、新しいものも見てもらいたい」という気持ちからこのような新しい色にも挑戦されているそうです。

 

谷口さんの器は私もいくつか持っていて使っていますが、本当に使いやすく、飽きもこないので出番が多く毎日のように使っています。

この小鉢も使いやすい大きさで、何を入れても合いそうですね。

食卓に春色の器はいかがでしょうか?

 

コメントする

ギャラリー洛中洛外

このブログを購読する