秋のテーブルとお花。

皆さん、こんにちは☆

ギャラリー洛中洛外のスタッフです。

しばらく更新していませんでしたsweat01

すみません・・ですが、ギャラリー洛中洛外の店は毎日元気に営業しております。

11月に入りましたが、京都では紅葉が色づくのはもう少し。

京都は桜の時期もよいですが、紅葉の時期もまた落ち着いた風情があっていいですよ。

紅葉が色づくのは11月終わり頃から12月初め頃かな~、

京都に来られた方はぜひ、ギャラリー洛中洛外にもお立ちより下さいねshine

 

さて、今日はテーブルの上のお花を生け替えました。

 

店内のテーブルです。今は秋のコーディネートです。

201611テーブル.JPG

 

ティーポットを花生として使っています。

 

 

201611花 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この器とテーブルに合いそうなお花を選び、生けました。

お花を生けるのはいつも楽しいですwink

<花材=路地菊・吾亦紅・ジュズサンゴ(赤い実)>

201611花2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテーブルの他にもスタッフで店内のあちこちにお花を生けています。

お花はその場を明るく彩り、器をより引き立ててくれます。

また、お店に来られた方はお花も見てくださいね。

 

201611テーブル2.JPG

コメントする

ギャラリー洛中洛外

このブログを購読する