舞妓さん。

皆さん、こんにちは。

昨日、私はオフでした。

所用があり、河原町三条の丸善に行ったところ、舞妓さんが!

京都の町ではデパートなんかに舞妓さん、芸妓さんが普通にお買いものしている姿を見ることがありますが、本屋さんで見たのは初めて。お目当ての本を探しておられるのかウロウロとされてました。

お化粧とかはしておられないけど、着物と髪は舞妓さんそのもの。

思わず見てしまう私。ジロジロ見ると失礼なので、ちらっと見る感じ。

周りの方もそんな感じでした。

若いんでしょうけど、上品で落ち着いた雰囲気。とてもキレイでした。

どんな修業をされているのか、ちょっとお聞きしたい気もしました。

京都ってほんとにいいですね~confident

舞妓さん.JPG

 

 

コメントする

ギャラリー洛中洛外

このブログを購読する