カフェ・マーブル

皆さん、こんにちは☆

本日2回目の更新です。

突然ですが皆さんはカフェには行かれますか?京都にはカフェが多いといわれますね~。

 

先日、こんなお店に行ってきました。

京都、下京区仏光寺通高倉にある

「cafe marble 仏光寺店」です。

京町屋をリノベーションした可愛いカフェです。

レトロ感もあってとても落ち着きます。

カフェ1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

壁にはおしゃれなイラストが描かれていました。

カフェ3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日はリンゴタルトをいただきました。

優しい甘みが心地よくて美味しかったです。

ここはタルトとキッシュがメインみたいです。素材の味を大切に丁寧に作られているそうです。

タルト好きな人(私も)にとっては夢のようなお店です。

一緒に頼んだ珈琲も美味しかったですよ~。

 

カフェ2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

帰りにもらったスタンプカードが可愛いんですheart01

 

カフェマーブル1.JPG

あんまり可愛いので、写真に撮りました。

このカードを開けると‥

 

 

 

 

 

このようになってます。

1のところに押してもらったスタンプは青い本です。

番号通り続けて押してもらうとくまさんのお部屋になっていくみたいです。

カフェマーブル2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

カフェマーブル3.JPGもうひとつ中を開くと食事中のくまさん。

これも順番にくまさんのまわりが色んな絵柄のスタンプで埋まっていって一つの絵になる仕掛けになっています。

どんな絵柄なのか、早く次が知りたくなってスタンプを押してもらいたい→店に行ってしまう、ということなのですね(笑)

 

 

このくまさんはカフェマーブルのキャラクターみたいですよ。

遊び心があってとってもおしゃれなカフェなのでした。

 

cafe marble 仏光寺店

京都市下京区仏光寺通高倉東入ル西前町378

11:30~22:00 水曜休み

 

この他に知恵光院店もあるみたいですよ。 

カフェ好きな方、一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

コメントする