清水焼の郷まつり 2015

皆さん、こんにちは☆

今年もこの季節がやって参りました。。そうです、「清水焼の郷まつり」です!

今年は10月16日(金)から18日(日)の三日間。

それに先駆けてギャラリー洛中洛外では10日(土)から15日(木)まで内覧会を催します。

皆様に楽しんで頂けるように郷まつりと同じしつらえでお待ちしております。

ぜひぜひお越しくださいませ~。

ハガキもできました♪

2015秋写真面.jpg

 

例のごとく、ただいませっせと手書きで宛名書きをしているところでございます。

もう少ししたらご住所を頂いている皆様にこのハガキが届きますのでお待ちくださいませ。

このハガキにもありますようにご持参頂くと特典がございますので、お忘れなく。

 

 

 

 

 

 

 

2015秋宛名面.jpg

 

 

 

 

昨日‥ギャラリーにフランスから来られたという若い女性がいらっしゃいました。

なんでも、大学生だそうで日本の京焼・清水焼に興味を持ち、勉強のために一人単身日本に来られたそうです‥

陶器を作っているところを見たいと言われたのでギャラリーのスタッフが清水焼団地内にある近くの窯に案内しました。

実際に作っているところを見れて喜んでもらったみたいで、ギャラリーでも沢山の陶器を見て満足してもらえたみたいです。

フランスでは日本ブームといわれて久しいけれど‥京焼・清水焼に興味を持ってもらえて本当に嬉しかったです。

日本に滞在中、楽しい思い出をたくさん作って日本を好きになってくれたらいいなあ~と思いました。

コメントする