かぶらや 2015♪

皆さん、こんにちは。

この間、こんなお店に行ってきました。

昨年の今頃も行き→良かったので再訪となりました。和食のお店「かぶらや」さんです。

東大路松原を東に清水寺の方へ50mほど上がったところです。

2015かぶらや①.JPG2015かぶらや②.JPG2015かぶらや③.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お料理は…

今が旬!ハモや新鮮なお造り。2015かぶらや⑥.JPG2015かぶらや⑦.JPGサザエも。2015かぶらや⑨.JPG

 

 

 

 

 

 

 

これも夏といえば「鮎」の塩焼。

 香ばしく焼いてあります。

横についているショウガも美味しいnotes

  

 2015かぶらや⑩.JPGかと思えば、季節の先取り、松茸の土瓶蒸し。

こんなに早く松茸にお目にかかれるとは‥

いい香り~

 

 

 

 

天ぷらに‥2015かぶらや⑪.JPG

アナゴ蒸し寿司.JPGアナゴの蒸し寿司。

これ、本当に美味しかった~heart04

 

2015かぶらや⑭.JPGデザートの抹茶アイス。

(撮るのが遅くてちょっと溶けてる~sweat02

 

 

 

 

ここで紹介しきれてないですが、他2品ほどまだありましたよ。

全部とってもおいしかった~

旬の新鮮なものをたくさん頂いて明日への活力ももらいました。

これで一人5000円ほどです。

(20人弱でお願いしました)

 

内容が充実しててとても値打ちがあります。

気軽に和食を楽しみたい方におすすめ。

場所も清水という観光地にあるので清水寺を観光した帰りにでも寄られてはいかがでしょうか。

 

 

かぶらや

京都市東山区清水4-146 BLD清水坂1F

不定休

075-531-5579

コメントする