後祭 2015

皆さん、こんにちは☆

京都・祗園祭の後祭の巡行が昨日、24日に無事行われました。

先祭の17日はすわ、台風かっtyphoonという中で行われましたが、後祭はよいお天気でよかったですね~

雨風の時などは鉾の傷みが心配やろな~、と関係者の方々の気持ちを思ってしまいます。

この後祭は昨年から約半世紀ぶりに復活しました。

巡行する鉾は違えど、二度も巡行があり、祗園祭もますます盛り上がりますね~

画像は後祭の宵々山に行ったスタッフが撮ってきたものです。

先祭の宵々山、宵山に比べると人も少なくゆっくり見られたということですよ。

来年のご参考までに~shine

2015後祭①.jpg

 2015後祭②.jpg

2015後祭③.jpg

コメントする