「清水焼の郷会館」近日オープン!

皆さん、こんにちは。

先日もお知らせしてる通り、

清水焼団地の郷まつりが今月の18日(金)?20日(日)に行われます!

それに先がけてギャラリー洛中洛外では今週の土曜日12日から内覧会を行います♪

ギャラリー内では、只今その準備の真っ最中です。

 

↓ギャラリーの前の通りも郷まつりののぼりが立ち並び、おまつりムードが高まってきました!

郷まつり準備1.JPG

そして‥お知らせがあります!

清水焼の郷には入口のところに清水焼の郷の案内所「京焼・清水焼工芸館」があり、ギャラリー洛中洛外も大変お世話になっているのですが‥

 

団地ショールーム旧.JPG

 

 

 

 

 

 

                         ↑今までの「京焼・清水焼工芸館」 

 

このたび新たな建物に移転することになりました。

今日、ちょっと見学に行ってきました。

 

これが工芸館改め「清水焼の郷会館」です!

 

団地ショールーム新.JPG

 

 

 

 

 

 

 

まだ工事も最後の仕上げを行っているようで、オープン日は18日の金曜日‥そう、郷まつり当日だそうです。

中も少し見せて頂きましたが広くて明るくて木の香り漂う空間になってました。

 

清水焼の郷の玄関口として来ていただいた方をあたたかくお迎えしてくれそうです。

 

また本格的にオープンしたらご紹介しますね。

場所も同じ清水焼の郷内です。ギャラリー洛中洛外からもすぐ近くです。                   場所はコチラ→清水焼の郷会館への地図

 

皆さんも郷まつりに来られたらぜひぜひ寄ってみて下さいね?。

 

コメントする