清水焼の郷まつりへぜひ!

皆さん、こんにちは。

 

最近、ブログの更新の間隔が空いてきてしまってます。。前回は10日前!

もう少しこまめに更新するようにします!

 

さてさて、今月は「清水焼の郷まつり」を控えています。

内容はこちら→清水焼の郷まつりのパンフレット

 

パンフレットを見てみるとなんか、すごい美味しそう‥焼き物のおまつりだけど、美味しいもの好きな人もきっと満足してもらえそうですよ。

 

「京都ちーびずマルシェ」とコラボするということで、京都の色々なところの名物が食べられるみたいです。

 

下京区「そばの実アンダギー」とか宮津「いわし鮨」とか和束「ほうじ茶プリン」とか‥。

 

私はなかなか外に行けないんですが、今年は何か食べてみたいなあ‥と思ってます!

 

それからこんな体験もできるみたいですよ。

19日(土)は念珠腕輪作り体験、20日(日)は京菓子作り体験。やってみたいかたはぜひこちらへお問い合わせを。

問い合わせ先→清水焼団地協同組合(075-581-6188)

 

そして、もちろん京焼・清水焼を中心とした焼き物がたくさん出ます。お楽しみに!

 

秋の一日、清水焼団地で楽しみませんか?

 

清水焼の郷まつり 10月18日(金)~20日(日)午前9時30分から午後7時まで(最終日のみ午後6時まで

 

ギャラリー洛中洛外の内覧会・10月12日(土)~17日(木)午前10時から午後5時まで

 

コメントする