北海道の発泡酒、その原料は‥

毎日暑いですね?。まるで真夏みたい。強い日差し、ザ・夏が苦手な私は正直ちょっとしんどいです。。

皆さんはいかがですか?

だけど、しんどいとばかりは言ってられません!ギャラリーのしつらえも急いで夏に変えなくては‥。

昨日、テーブルを夏に変えました。

 

2013夏のテーブル.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の爽やかな感じが伝わりますでしょうか‥

 

ところで、皆さん、右端に注目!

 

  

2013夏?.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、おしゃれなビアカップで(ちなみに藤平寧さん作)ビールを、というセッティングなんですけど‥

右のビール(発泡酒)、ちょうど雰囲気に合うかなあ、と買ってきたんです。北海道のものらしいんですが、よくよくラベルをみてみると

 

2013夏?.JPG

 

 

 

 

 

  「オホーツク海流氷使用」!?

 ほんと?あの海の上にプカプカ浮いている氷を?

 

裏の説明を読んでみると、やっぱり「オホーツク海の流氷を仕込み水として使用」と書いてありました。

すごいですね。どんな味なんでしょう。なんか、すっごい冷たそう。今のこの暑さにはピッタリですね。

 

この発泡酒は「網走ビール株式会社」というところが作っているみたいです。だからオホーツク海の流氷なんですね‥。

その名も「流氷DRAFT」

 

興味ある方はぜひどうぞ。

ひや?と涼しくなるのでは?

 

(これは京都高島屋のデパ地下のお酒売り場で購入しました)

 

 

コメントする