豆皿・お菓子のせ

皆さん、こんにちは。

今日、ご紹介する作品はこんな作品です。

青磁白うず豆皿1.JPG谷口左和子さん作

「青磁白うず豆皿」です。

 

うず豆皿お菓子のせ.JPG

 

 

 

 

 

お菓子を乗せるとまた、表情が変わります。

 

 

 

お菓子がとっても美味しそう‥

そう、本当に美味しいんです。

ちなみに右のお干菓子は清水寺ちかくのちゃわん坂にある「局屋」さんのもの、

そして左の金平糖は言わずと知れた「緑寿庵 清水」さんの金平糖です。

白いのが「レモン」味、紫が「ブドウ」味、ピンクが「いちご」味です。優しいお味でとっても美味しいんですよ。(確認済・念のため)

 

お菓子の他にも、ちょっとお漬物や薬味なんかを入れると便利そう。

でも、お菓子が一番似合うかな?

この作品の詳細はこちら→ 

コメントする