臥雲橋からの眺め

皆さん、こんにちは。

昨日、ふと思い立ってお墓参りに行ってきました。

うちのお墓は京都の東福寺のすぐ近くです。

東福寺1臥雲橋.JPG 

お墓のあるお寺のすぐ横に東福寺の臥雲橋(がうんきょう)という橋があります。重要文化財です。

 

ここから見る紅葉がきれいなんですが、今の季節も新緑が目にも鮮やかで思わずカメラを手にパチリ☆

 

 

向こうの方に見えるのが紅葉で有名な通天橋です。

 

東福寺2臥雲橋.JPG

 

 

 桜もいいですが、またこの季節もすがすがしくていいものですね?。

観光客の人もそんなに多くなくて、ゆっくりと京都を楽しむには今の時期おすすめかも?!暑くも寒くもない、いい気候ですしね。

 

私も京都にいながら、まだまだ行ってないところもたくさんあって、これからもあちこち行けたらなあ?と思います。

また、京都のいいところ、ここで紹介しますね♪

 

(ちなみにギャラリー洛中洛外からこの臥雲橋までは車で15分ほどです)

 

 

 

コメントする