春の嵐に‥

皆さん、おはようございます?

今日もあいにくのお天気ですね。

昨日もすごい天気でした。まさに春の嵐!

ここ、ギャラリー洛中洛外にもその嵐で被害が‥。

 

夕方ごろ、外にスタッフが出ようとすると割れている傘立てを発見!

 

 

DSC04724.JPGこれは東玄関に置いてある傘立てです。(無事だった方です。割れたのはまた、別の種類のものです)

今日のような雨の日は外に出しておくんですが、昨日のことがあったので中に入れています。

割れたのは西玄関の方の傘立て。(可哀そうなので、その方の画像はお見せできません)

 

 

陶器の傘立てというものは、かなり重量のあるものですよ。

 

いつも持つ前に「よいしょ、」といいながら気合いを入れないと持てないものなのです。

それが‥倒れました。かなりの強風だったんですね。台風なみかも。

台風の時はあらかじめ、念のために中に入れておくのです

でも、昨日はそんなにすごいことになるとは‥油断していました。

 

このように傘立てが倒れたのはこのギャラリーができて初めて(二十年ほどになります)。

 

幸いなことに、その時誰もまわりにはいなかったらしく、人には被害はなかったです。

それは本当によかったです。

これからは充分気をつけることにします。

 

(※陶器の傘立てはあらかじめ、外に置くことを想定して作られているので、安定がいいようになってはいます。倒れるのはよっぽどのことです)

  

 

 

 

 

 

コメントする