蓋物

皆さん、こんにちは。

暖かい日があったかと思えば、今日のような肌寒い日もあったりして、それでも少しずつ季節は春に向かっていますね♪

重いコートがいらなくなった分、身も心も身軽になって、どこかに行きたくなるような、何か新しいことに挑戦したくなるような、そんな季節ですよね、春って?

 

さて、今日も今ギャラリーで催事をしている谷口左和子さんの作品をご紹介します。

今回は蓋物を色々と作っておられます。ご案内ハガキにも掲載されていますね。

 

DM 谷口左和子陶展.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

蓋物って、中に何が入っているんだろう‥と色々想像できる夢のあるうつわですよね。 

 

水色模様丸蓋物1?.JPGさて、今回ご紹介するのは丸い蓋物。

水玉模様と、

水色模様丸蓋物2☆.JPGその向かい側は波模様。

 

 

水色模様丸蓋物3.JPG 

 

 

 

 

 

 

中を開けるとこんな風になっています。

 

 

 

 

さあ、何を入れましょうか?

 

甘いもの、チョコレート?香りのもの、ポプリ?それとも‥

 

そのまま飾っておくだけでも清涼感があって、その周りには爽やかな風がそよいでいるようなそんな気分になる作品です。

 

谷口左和子作 「水色模様丸 蓋物」

 この作品の詳細はコチラ→ 

 

コメントする