パンジー

皆さん、おはようございます♪

今日はちょっと寒いですね。三寒四温とはよく言ったもので、寒さと温かさを繰り返しながら少しずつ春に近づいているのですね。

 

さて、今日は春らしい話題を。

ギャラリーの東玄関にお花が置いてあるのですが、これはお客様からもらった苗を育てたものなんです。

 

パンジー1☆.JPGパンジーの色んな種類の苗を頂きました。

 

右の紫の品種名は「ナチュレ シュガーグレープ」といい、

左の黄色の名前は「まこちゃん」というそうなんです。

 

頂いた時にはちゃんと育つかちょっと心配でしたがスタッフの一人が家に持ち帰り、自宅の庭で育ててまた持ってきてくれ無事、ギャラリー前に置くことができました! 

よく、植物を育てるのが上手い人のことを「緑の手」を持っているといいますが、この苗を下さったお客様もこの花を咲かせたスタッフも、その手を持ってるんでしょうね。。

私は‥といえば、せっかちで面倒くさがりの性格のゆえか、植物がなかなか育ちません‥。もう少し心に余裕を持つようにして、物事をゆっくり待てるようになりたいと思います。(できるかな?)そうなれば、私も緑の手になるかも?

  

 

DSC04602.JPG (そんなことはともかくとして)

こんな可愛いお花の苗を下さったお客様、ありがとうございました。またぜひこのお花を見にがてら、ギャラリーに遊びに来て下さいね。

 

ご来店下さるお客様もぜひ玄関先のお花もご覧になってくださいね♪

 

コメントする