福運招来☆

皆さん、こんにちは。

気づけば、前回のアップから一週間以上も経ってます‥時の経つのは早いですね。

ギャラリーでは「酒器百撰」の催事も終了いたしました。                 お越し頂いたお客様、ありがとうございました。

 

さて‥、もうすぐ小正月(1月15日)ですね。関西ではこの小正月までを松の内というそうです。

もうすっかりお正月気分も終わった方も多いと思いますが、まだまだ1月。1年のスタートの月。

 

今年も良い年になりますように、とこんな言葉をご紹介します。

DSC04491.JPG←これはギャラリーの茶室の床の間にかかっているお軸です。

書いてある言葉は「福運招来」             (ふくうんしょうらい)                           (高野山大僧正光瑞師筆)

 

うちはいつもこのお軸を茶室に掛けているのですが、見るたび明るい嬉しい気持ちになります。こんなに立派な字で書いて頂くと本当に福も運もたくさん来るように思います。

皆様にもいっぱい福と運が来ますように‥

 

コメントする