酒器百撰展開中‥♪

こんにちは。

今年もあと数日になり、気ぜわしいですね。

こんな時にはお酒をゆっくり呑んでほっとひといき‥ 

酒器百撰.jpgそう、ギャラリー洛中洛外では「酒器百撰」の催事中‥

木村展之.JPG

 

 

 

 

 

 

 

これは木村展之さんの   ぐい呑みです。

 

 

 

 

 

木村さん独特の美しい青磁の釉薬はもちろん、桃花瓷といわれる桃色の釉薬のぐい呑、そして萌黄瓷の黄色のぐい呑が揃いました。

同じ青でも桃色でも一点一点微妙に違います。そして、一つのぐい呑みの中でも色の濃いところと薄いところがあり、見ていて本当に飽きません。形、大きさもまた違うんです。

ぜひ実際に手にとって見て下さい。

そしてお気に入りの一品を選んでくださいね。

 

催事は来年の 1月6日(日)まで。無休です。元旦も開けてますので、初詣の後はぜひお立ち寄りくださいね!

コメントする