もうすぐ郷まつり♪

皆さん、こんにちは。

三連休、いかがおすごしでしょうか。今日は気持ちよく晴れて本当に行楽日和ですね。

 

行楽といえば、いよいよ清水焼の郷まつりまであと11日になりました。

10月19日(金)?21日(日)

 

郷まつりのぼり.JPG ギャラリーの前にも郷まつりを知らせるのぼりの旗がたくさん立てられました。

 

 

  

 

 

今年は例年にも増して掘り出し物・お買い得な焼き物を探すという楽しみに加えて、色々な体験・イベント・そして美味しいグルメがさらに盛りだくさんにバージョンアップされました!

 

体験では「京菓子作り体験」とか「手打ち蕎麦体験」「箸作り体験」「念珠腕輪作り体験」(どれも21日開催・要予約)などがあります。お買いもののあいまに楽しんで見られてはいかがでしょうか?自分で作ったお菓子やお蕎麦も美味しいでしょうし、お箸や念珠を作るのも記念になりそう。

 

またグルメではご当地グルメが味わえるそうです。北山地ビールや宮津カレー焼きそば・和束町の団子、宮津あじフライバーガーなどなど美味しそうなものがたくさん!

お腹がいっぱいになったらコーヒー好きにはおすすめ、イノダコーヒーを飲まれてはいかがでしょうか。

私もひそかにいつも楽しみにしてここのコーヒーは頂いています。他のコーヒーとは一味もふた味も違う気がします。

そして甘いもの好きな人は文の助茶屋のわらびもちなどはいかがでしょうか?

 

他にも「山科子ども歌舞伎」やコンサートなど一度ではお知らせできないほど沢山のイベントもあります。

詳しくは清水焼団地のHPへ→清水焼の郷まつり 

ぜひぜひ、皆様秋の一日、お越しくださいませ。清水焼団地のゆるキャラきよまろにも会えます。癒されます‥。

 

この三日間は京都駅・五条駅から臨時直行便も運行(有料)

最寄りの地下鉄の駅を巡行するバスも走ります(こちらは無料)詳しくはコチラ→清水焼郷まつり交通案内

 

皆様のお越しを待ってまーす♪

その前に!こちらもお忘れなく。ギャラリーの内覧会が13日(土)からあります。

こちらの方もぜひぜひお越しくださいね。

コメントする