京焼・清水焼工芸館

皆さん、こんにちは。

ギャラリー洛中洛外スタッフブログ担当のKです。

今日は、ギャラリー洛中洛外から歩いて2?3分の京焼・清水焼工芸館へ行ってきました。

9.5団地.JPGここは清水焼団地の入口にあり、団地内の窯元やお店の紹介をしてくれる施設です。

9.5団地2.JPG

 

 

 

  

10月に団地一帯で行われる清水焼の郷まつりの大きな看板も入口正面にありました。おまつり、楽しみですね?

 

中に入ると陶器がたくさん並んでいます。

9.5団地3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ギャラリー洛中洛外のコーナーもありますよ?

 

ここがギャラリーのコーナー。

 

9.5団地4.JPG9.5団地5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何をしに行ったかといいますと‥夏から秋にディスプレーを変えに行ったのでした。

秋らしいでしょ‥?

 

清水焼団地に行かれる方はぜひここに立ち寄ってみてください。自分の探しているうつわと出会えるかもしれません。

 

詳しくは清水焼団地協同組合HP へ。

清水焼団地のマスコットキャラクターきよまろのブログも楽しいですよ!

コメントする