丹後松島

こんにちは。ギャラリー洛中洛外スタッフKです。

昨日でお盆が終わりましたね。皆さん、どのようにお過ごしでしたか?

私は丹後の方に帰省しました(日帰りでしたが)。

 

行きは電車で行ったんですが、京都駅に行ったときに京都茶寮さんの前を通りました。

京都茶寮.JPG京都セレクション

 

  

 

ここはギャラリー洛中洛外のうつわを使って頂いてます。

 

 

 

京都のお茶やお菓子をゆっくりと京都らしい雰囲気の中で味わうことができるお店です。

(以前、行った時の画像。お菓子は季節によって違うそうです。詳しくは→ 京都茶寮

 

京都らしい雰囲気の中でお茶を味わいたい方にはぜひおすすめです。

 

 

 

丹後.JPGさて、丹後へ。

 

 

 

 

 

 

 

ここは丹後松島とよばれているくらい風光明媚な海岸です。(車窓からとったので、ちょっとビューポイントからは外れているかもしれませんが‥)

いつもこの風景を見ると気持ちが晴れ晴れとします。

昨日はよく晴れていました。

お墓参りに行ったり、普段はなかなか会えない親族と会ったりしてきました。

 

 

帰りは車でしたが、遠くの方に左大文字が燃えているのが小さくちらっと見えました。そうでした、昨日は大文字の日でした。心の中でご先祖様に手を合わせました。

大変お盆らしい一日でした。

コメントする