笹の剪定

皆さん、こんにちは。

梅雨も後半になり、今日はいいお天気です。雨も降って天気もよいとなると植物がどんどん生い茂る季節でもあります。

ギャラリーの東玄関には笹が植えられていますが、毎年この時期になるとものすごい勢いで育ってきます。

 

芝刈り2.JPGこのようにものすごいことになっています。

このままではお客様を迎えるのにあまりにも見苦しいのでギャラリーのスタッフで剪定作業をすることに‥。

 

 

芝刈り4.JPG  

大きなはさみで笹をカット。

 

 

芝刈り6.JPG剪定作業風景‥

暑い中お疲れ様です。

 

 

 

この笹は玄関だけではなく、ギャラリーのまわりあちこちに植えてあるので全部をカットするには丸一日かかります。

 

 そして、一日頑張ってもらったおかげで、こんなにきれいになりました!

 

剪定前                              

                                                           芝刈り2.JPG芝刈り5.JPG

 

 

 

 

 

剪定後 

 

 

本当にお疲れ様でした。(私もちょっとだけ草抜きを手伝いました。ちょっとだけですみません‥)

 

芝刈り7.JPG

きれいになった玄関です。 

皆様のお越しをお待ちしております。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする