甘いゴルフボール?!

皆さん、こんにちは。

ホールインもなか.JPG突然ですが、このパッケージの中には何が入っていると思いますか?

 

  

 

何やらゴルフボールらしい‥と思うでしょ。

 

 

 

中を開けてみます。

ホールインもなか3.JPG

 

 

なんだ、やっぱりゴルフボールでしょ?

と思った方、これは普通のゴルフボールではないんです。

 

ホールインもなか4.JPGこれがあるべき姿なんです。

 

 

 

 

 

ホールインもなか5.JPGよく見て下さい。そう、とらやのマークが入ってます。

この正体はあの和菓子の老舗「とらや」が出しているゴルフボールの形をした最中、その名も「ホールインワン」‥!

 

(ですから、お皿も芝をイメージして選んでみました)

 

先日たまたま、とらや四条店に寄った時何かレトロでおしゃれなパッケージだなあ、と思って手に取ったところ、これがゴルフボールの形をした最中とお店の方から聞き、びっくりしました。

これは普段、本店にしか置いてないそうですが、バレンタインや父の日の頃になると、あちこちの百貨店のお店にも出されるそうです。

そして、この最中はなんと大正15年から製造販売されているそうですよ。(ですから、ご存知の方も意外と多いかもしれませんね)

さすが伝統のあるとらやさんならではのお菓子ですね。 

 

ホールインもなか6.JPGさて、肝心のお味は‥。

半分に切って一つ頂いてみました。

‥‥最中でした!甘くて美味しかったです。

 

これは2ケ入りで389円。

ゴルフが好きな方へのちょっとサプライズなバレンタインの贈り物にいかがでしょうか。

 

 

コメントする