大‥大吉!?

皆さん、こんにちは。今日は本当に寒いですね?。なんでも、今が一年に一番寒い時期らしいですよ。

朝、外を見たらうっすらと雪が屋根に積もっていてびっくりしました。ギャラリーの前に置かれている葉ボタンにも雪が‥。

 

DSC03562.JPG それに、玄関上の屋根にも雪が。

 

DSC03565.JPG

 

 

 

 

京都はそんなに雪が積もらないので、年に一度か二度こういうことがありますが、これはよほど寒くなった時です。

皆さんも防寒対策しっかりして、過ごしてくださいね。

 

 

さて、今日はめずらしいおみくじをご紹介したいと思います。

このおみくじを見てください。

 

120109_100238.jpg左をご注目!なんと「大吉」ならぬ「大大吉」なんです!

これはギャラリーのスタッフが伏見稲荷大社に初詣に行った際、ひいたおみくじです。

ちなみにこの伏見稲荷は日本全国で4万のお稲荷さんがある中での総本山なんだそうです。

なんと縁起がいいんでしょう。私は「大吉」で喜んでいたのに、「大大吉」とは‥。

なんでも32番あるおみくじの中でこの「大大吉」は2本だけだそう。これはかなり希少性のあるおみくじらしいです。

しかも、ここのご利益は五穀豊穣・交通安全・そして‥商売繁盛!

‥なんだかとても幸先よさそうで、一緒に働いている私たちまで嬉しくなってしまいました。

皆さんにもいいことがありますように‥。 

 

120109_095544.jpgこれが有名な伏見稲荷の「千本鳥居」です。

コメントする