カンフー龍?!

皆さん、こんにちは。今年も今日を入れてあと3日!色々と大忙しの日々を送っておられるかと思います。

そんな中、ギャラリー洛中洛外は今日も営業しております。今は酒器展を開催しておりますが、酒器の他にもお正月のうつわなどを探しにお客様も来て下さっております。ありがとうございます。

 

さて、今日は、その酒器展の中から、来年(といってもあと3日ですが)のお正月に使っていただくのにピッタリのぐい呑をご紹介します。

アチョー盃.JPG題して「アチョー盃」。ぐい呑の中に描かれているのは龍ですが‥ 

アチョー盃6.JPG

  

 

 

龍の横に描かれているのは「ヌ、ヌンチャク!」‥。

龍は、もともと中国から伝わってきた想像上の生き物。

なので、この龍もヌンチャクを振り回してカンフーをしているというわけです。

内田裕子さんの作品ですが、ユーモアのあるほのぼのと楽しい作品を作られるので、いつも新しい作品が来ると今度はどんな楽しい作品かな、と私たちスタッフも楽しみにしています。

 

アチョー盃4.JPG裏側も美しい絵付けが施されています。 

アチョー盃5.JPG

 

 

 

 

 

大きさは、ちょうど手に取りやすいサイズになっています。

来年は辰年。こんな盃でお酒を飲んでみられてはいかがでしょうか。

 

この盃はギャラリーのHPからも購入できますが→ お届けは年が明けてからになると思います。なので、お正月にお使いになりたい方はぜひ、ギャラリー洛中洛外の方へ来ていただいてご購入ください。お店のご紹介はコチラ→ 

ギャラリーはお正月も元旦から開けております!年内も休みません。いつでもお気軽に立ち寄ってください。お待ちしております♪

コメントする