うつわと料理とデパ地下と

皆さん、こんにちは。

前回ギャラリーのテーブルを秋から迎春へ変えたことを書きましたが、          今日はお料理を盛ってみました。

何も入ってないセッティングがこちら↓

迎春テーブル2.JPG

 

 

 

 

 

 

お料理入りがこちら↓ (前菜という設定です)

迎春前菜.JPG

 

 

 

 

 

 

やっぱり器はお料理を盛ると表情が変わって生き生きしますね。

前回にも書きましたが、テーブルを見て「どんなお料理が合うんでしょうね」とよく聞かれるのでその一例として盛ってみました。少しはイメージしていただけるでしょうか。

 

そして、このお料理は実は‥デパ地下で買ってきました。

デパ地下は今はクリスマスのお菓子やケーキなどがたくさん売られてて、見ているだけでも楽しいです。

食べ物というものは本当に引き寄せる力があるらしく、どんな時でもデパ地下はいつも沢山の人でいっぱいです。

私もその例にもれず、プライベートでもデパ地下で色々見たり、買ったり(試食したり)するのが大好きです。デパ地下へ行くと「ああ、もうこんな季節か」といつも季節を感じます。そしてギャラリーの店内を思い浮かべながら何か参考にならないかと、色々見てまわります。と、書くとものすごく仕事熱心な人みたいですが、(もちろん仕事に熱心じゃないわけじゃないのですが)そんなことを考えたりするのが楽しいので好きなことが仕事になって幸せだと日々感じております。

‥と、話が横道にそれましたが、テーブルの上にお料理入りの写真も置きましたのでご来店された方はまた見てくださいね。

 

DSC03405.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする