タニタ食堂がレストランに!

皆さん、こんにちは。今朝新聞を読んでいたら(京都新聞朝刊11/22)あのタニタ食堂がレストラン事業を始める!という記事が載っていました。

そう、以前にもタニタ食堂の料理本を買ったはいいもののなかなか料理に着手できないと書いたあの時タニタ食堂のレストランがあったら‥と書こうと思いましたがこれは家で料理するからこそ効果もあるのであって、外で食べるなんてそんな都合のいいことを言ってはいけないだろうと思い書かずにおりました。

ところが!他にも沢山そう考える人がいたらしくその声に応えるべく「タニタ食堂」レストランが東京の丸の内で来年の1月からオープンすることになったそうなんです。

メニューはタニタの社員食堂と同じものと独自で開発されたもの。

価格は800円と900円だそうです。それになんとお弁当までも来年3月に販売を始めるそうです。

惜しむらくはまだ東京だけみたいです。その内に関西に、京都にも来るでしょうか。

レストランが京都に来たらぜひ行ってみたいです。そうです、正直に白状しますとあれから(「タニタ食堂」の料理本を買ってから)きちんとメニューにのっとってはまだ作ってません‥。材料の切り方なんかは取り入れたりしてますけど、なんて言い訳ですね。

でもレストランやお弁当ができたからにはもういいですよね!(そんなことはないか‥)

関西に来るのを楽しみに待つことにします。

関東方面にお住まいでタニタ食堂に興味のある方、一度行ってみられてはいかがでしょうか。いいなあ‥。

 

コメントする