越智先生

皆さん、こんにちは。今日はギャラリーに越智まみ先生がいらっしゃいました。   越智先生は空間デザイナー・筆文字デザイナーとして活躍されている方です。  今すすめている企画のブランドロゴを書いて頂くということで、その打ち合わせに来られました。

私は以前、この越智先生のインテリア書のセミナーに参加したことがあり、その時とても楽しく、先生の作品も色々見せて頂き、今回ご縁がありブランドロゴを書いていただくこととなりました。

 

DSC03010.JPG←そのセミナーの時書いた作品がこちら 

 

好きな手ぬぐいを選び、それに合う字を考え、イメージと共に先生に伝えます。

すると先生がお手本を書いて下さいます。

それを見て書をかき、かいた紙をミラパネにつけ、手ぬぐいに貼って掛け軸のようにします。

私はもともと習字を書くのが好きで独学で時々書いていましたが、このようにイメージを筆にのせて楽しく書く、というのは初めてで本当にわくわくする経験でした。

これは今でも自宅のリビングの一番目立つところに貼って、いつも眺めています。

「夢」という字が富士山にかかって、夢がどんどん叶っていくような楽しい気持ちになります。

 

今日は依頼のお話だけでなく、先生のお仕事のお話など色々聞かせて頂きました。とても気さくにお話しして頂き、先生とお話していると本当に楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。

仕事のヒントもたくさんいただいて充実した時間でした。

 

越智先生.JPG←越智先生です。

ありがとうございました。

 

できてくる作品がとても楽しみです。

 

越智先生のHPはこちら→http://www.esprit-de-mami.com/

 

書道などがお好きな方は一度セミナーに参加されてはどうでしょうか。

楽しいですよ!

 

 

コメントする