秋に変わりました

こんにちは。ようやく暑い暑い夏が終わり、朝と夜は涼しくなりましたね。もう、秋ですね。(このブログの表紙も秋に模様替えしました)

 

さて、ギャラリーのしつらえもやっと秋になりました。

DSC02652.JPG

 

 

 

 

 

 

いつもテーブルを作るときはまず、布と折敷を決めたらそれに合うメインのうつわをギャラリー内をウロウロウロウロして探します。自分のイメージに合うものが決まったら、それに合う小鉢や箸置や小物なんかをまたウロウロして探します。このときがしんどいんだけど、楽しいという「楽苦しい」という感じです。

この時間が過ぎて全てが決まったら最後にお花を活けて完成!

だけど、この後もどこかでテーブルに合う小物を見つけたり、うつわが売れてしまって、変えたり、と少しずつは変化していきます。

さて、今回のテーブルのテーマは「ワインを楽しむ夕べ」メニューは(もちろん)ワインに合うお料理、具体的には‥これから、考えます!(遅いですね。ごめんなさい。でも、それを考えるのも楽しい)

 

ところで、以前購入した手ぬぐい、このテーブルでは使いませんでした‥(残念)。

また、別のシーンで使えるようにかんがえます。手ぬぐい.JPG

コメントする