秋楽し

稲穂.JPG稲穂2.JPG

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。まだまだ残暑は厳しいですが、秋は確実にやってきています。

 

  

 

近くの田んぼの稲穂もびっしりと実って風に揺れています。

 

そろそろ収穫の季節ですね。夏の間は食欲がなくて、おそうめんばっかり‥という人も(かくいうこの私もですが)涼しくなって秋の食べ物が色々出回ってくるととたんにご飯も美味しくなってきますよね。

 

特に秋は新米の季節。サンマをおかずにいただくのも美味しいですね。

秋1.JPGとなると、ご飯茶碗などうつわにもこだわりたくなりませんか?

食事は味覚だけでなく見ても楽しむもの。

 

 

よかったら、自分のお気に入りのうつわを探しにギャラリー洛中洛外へ来ませんか?お店の案内はこちら→

10月14日(金)?16日(日)は清水焼の郷まつりもあります。

窯だし市や狂言、コンサートや時代劇ショーなど楽しいイベントもたくさん!詳しくはこちら→ 

秋はイベントも多くて楽しみな季節ですね。

 

コメントする