秋の小物

こんにちは。只今ギャラリー内を秋へと移行中‥

次なるはテーブル。今はこんな感じで夏の雰囲気です。

 

テーブル☆.JPG 

 

 

 

いつもテーブルにはうつわに合わせて手持ちの布や小物を選ぶのですが、毎回少しずつ新しいものをプラスするようにしています。

とは言っても、同じ季節が巡ってくるのは一年に一回。なのでその違いに気づいてもらえてるかどうかはわからないんですが、その方が気持ちも新たにテーブルを作っていける気がするので。

そういう小物なんかは「さあ、探しにいくぞ!」と意気込んで探しにいくと意外と何も見つからないことが多く意気消沈して帰ってきます。

でも、プライベートで出かけた時や違う要件で出かけた先で思いもかけず見つけて、それが雰囲気にピッタリ合うととっても嬉しいんです。

昨日、出掛けた先で和小物のお店の前を通りがかり、ふらっと入ってみました。

風呂敷、バッグ、帯どめなど京都らしい雰囲気のおしゃれなものが沢山ありました。小物が好きな方なら誰しも見入ってしまうようなものばかり。その中で色んな柄の手ぬぐいがありました。「ん?これはディスプレーやテーブルに使えるのでは?」こんな時いつもわくわくしてきます。選ぶのもまた楽しい。

手ぬぐい.JPGそして選んだのがこれ!

さあ、どんな風に合わせようかな‥。というか、合うかな?それもまたドキドキ。

テーブルが完成したらまたアップしますね。

 

(この手ぬぐいを買ったお店は、室町通綾小路角「さんび堂」さんというお店です)

コメントする